練習。。。。

おはようございます。

体調いかがでしょうか?

今年も少し年末に向けて コンサートがあるので 時間を見つけて 練習の毎日です♪ 残念ながら お客様が決まっている クローズドというものなので ご案内ができませんが またご報告させていただきます。

寒くなってきてますので 風邪ひかないように気をつけましょー。

今日もよい1日を!

8
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

菅先生のコンサートを聴けないのは残念ですが、きっと素晴らしいものとなると思います。さて、今日10月23日は、「霜降」です。二十四節気の一つで、「秋の様相が一段と深まり、霜が冷気によって霜となり降り始める」時季です。「冬の近づきを感じる時季」だと言われています。霜を詠んだ短歌を。『朴の葉のまたもぱさりとと落つる音に目覚めてすもの深さを思う』(清野弘也) 喧噪から離れた住宅なのでしょう。『細かりし葱を太らす霜月の夜に入りてもあたたかき雨』 (山本寒苦) 寄せ鍋の葱も美味しい季節です。『霜降の夕べの空に光り初む楕円球(ラグビーボール)の十二夜の月(門倉みつ子) 彼がラガーマンなのかな?(続きは、次のコメントへ)

古賀俊明

『懐かしい人に逢うように初霜の白きに触れて畑中あゆむ』(鈴木恵子) 初霜の時季の人には言えない甘い思い出がある? 『あらかじめ空を茜に染めてよりぬっと日は出ず霜田の果てに』(篠原克彦)日出のときの茜色の空の美しさには、いつも感動します。
霜の降りた田んぼが日の光を浴びてきらきら輝いていて、心が動かされます。ところで年末ではないですが、私もコンサート(誰でも聴けるけどお客さんが少ない)に向け、練習中です。菅先生にまたご指導いただけることを楽しみにしています。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ