きれい。。。

おはようございます。

お変わりありませんか?

東京は素敵な秋晴れが続いております

これなんだと思いますか?

サラダ

すっごくきれいなサラダ!

いつも見るお花をシェアさせていただいてますが、食べるお花を散らしたのもシェアです!

今日もよい1日を!!

8
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

素敵なサラダですね。菅先生のような美しい女性が召し上がっているお姿自体が絵になります。さて、「おすすめ!たんぱく質朝食術」のお話です。藤田聡さんという立命館大学スポーツ健康科学部教授へのNHKのインタビューから。『ダイエットでは朝食がとても重要。健康的に痩せるためには筋肉が重要で、1日の中で最も食事の間があくのが、寝ている時間を含む夕食から朝食。新たなたんぱく質の供給が滞り、体の中では筋肉の分解が進んでしまう。そのため朝食では十分な量のたんぱく質を意識して摂取して分解から合成へスイッチを切り替える必要がある。』『朝食を抜くと、昼食や夕食でたくさん食べ、血糖値があがる』(次のコメントへ)

古賀俊明

『結果、体脂肪が増える。』『朝食でヨーグルトもいいが、たんぱく質が足りないので、卵とか牛乳、チーズなどの乳製品。野菜でもブロッコリーとかアスパラガスなどたんぱく質を含むのでいい。和食党なら、納豆、豆腐など大豆製品もおすすめ。サケやアジの開きの焼き魚でもいい。ツナやサバ、イワシなどの魚の缶詰もお薦めで油漬けより水煮がベター』『朝忙しくてばたばたしてしまう方には、コンビニ活用も良い。サラダチキン、ゆで卵、豆乳など。』菅先生は、朝お忙しいとのことで、参考になるかも知れませんが、写真のようなサラダを親しい人とゆったりとお召し上がりください。幸せな時が流れます。今日も心ときめく一日をお過ごしください。