一息入れましょう。。。

おはようございます。

お元気ですか?

知り合いの方で ものすごくきちんと生活されている方がいらっしゃるのですが、その方の毎日の生活をお聞きしていたら 朝は5時ごろ起きて。。からはじまり 朝におやつを食べるのだそうです。

朝6時半ごろなので おやつという名前が合ってるのかわからないですが😅ちょうど良い量のお手製のおはぎとお茶を一服。そして新聞を読んだりゆっくりしながら 朝を過ごされるのだそうです。活動は8時ごろから。

朝におやつ。。。っと思いましたが、いいかもですね。和菓子も好きですが、洋菓子の方が食べる率高いので 私の場合はやっぱり「おやつ」の時間に食べた方がいいかもですが😅

これくらいなら 良い感じがします!私もちょっと真似をして お仕事前に少しいただいてみました。元気でます!!朝って意外にバタバタなので 一息入れて 始めるのいいかもです!

さて 今日も1日 穏やかに 過ごせますように。。。。

7
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

朝おやつとは、いいですね。菅先生は、夜遅くまで起きていて、朝は、ブログ配信もあり、秒刻みで支度をして、ロケットスタートでご自宅を出られるのでしょう。写真のマトリューシカたちも目をぱちくりかな?今日は、「おやつ」を詠んだ短歌です。「空腹をキャンディー一つでごまかしてソワソワ待っている開演時間」(青木凪)菅先生なら”勝負チョコ”でしょうか?「『期間限定』のポッキーを食べながら『期限付き』でいいからそばにいて」(雄高希帆)切ない乙女心。もし『期限付き彼女』券が当たるポッキーがあったら、箱買いしてしまい、当たらず、やけ食いで爆太りしそう。寒さに負けない元気な一日をお過ごしください。(●^o^●)