チョコ〜!!!

おはようございます。

お元気ですか?

今週も始まります!!

大好きなものから今週はスタートです。

やっぱりチョコレートって美味しいですよね。

この写真のに限らず 特に赤いのと黒いチョコレートに惹かれてしまいます☺️美味しいチョコレートってそれなりのお値段なのですが、たまーに買って食べています🎃

さてこれで頭スッキリ!!

今日も 素敵な1日になりますように!

6
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

美しいチョコレートです。こんな素敵なチョコを召し上がれば、気分も上がることと思います。さて、チョコレートに豊富に含まれる栄養成分をおさらいしてみましょう。
【カカオポリフェノール】…肌老化、動脈硬化の予防◎
高い抗酸化作用を持つポリフェノールは体内の酸化を抑えてくれるため、
・肌の老化 ・動脈硬化の予防 ・アレルギーの改善 ・精神安定、リラックス といった効果が期待できます。菅先生の美しさは、チョコレート効果?
【食物繊維】…便通を促進 カカオには、食物繊維の一種であるリグニンも豊富に含まれている。リグニンには、腸のぜん道運動を活性化する働きが(続きは次のコメント)

古賀俊明

・腸内環境を整える ・便通を良くする 【テオブロミン】…脂肪蓄積抑制 苦味成分のテオブロミンには、血流アップや覚醒・興奮を促す作用があり、脂肪の蓄積を防ぎ、体重増加を抑えるという働きが望める。但し、過剰摂取は、利尿作用や興奮作用を高めてしまう可能性もあり、要注意。カフェインも含まれているので、妊娠中・授乳中の人は、気をつけてください。私も庶民的なチョコレートで肌老化・動脈硬化予防を目指したいな。(遅すぎる?)天気はスッキリしませんが、菅先生が、素敵なものに次々出会える日でありますように。そして、チョコで益々、お綺麗になられますように願っています。(久し振り長くてすみません。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ )