好きなもの

おはようございます。

昨日は冷たい雨になりましたが、お元気ですか?

暑い夏が終わるのが寂しい。。。という方もいらっしゃると思うのですが、私は寒い方が好きなので だんだんと嬉しいです。

秋の色でもなく 随分古いマニキュアなのですが、いまだに好きな色です。なかなかつける機会の少ない色ですが、かわいい。

入れ物ももうリニューアル2回くらいされているくらい古いです😅

でも好きなものは永遠かも。。。❤️

今日も秋を楽しめる良い1日をお過ごしくださいね。

7
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

おはようございます。マニュキアの色は、菅先生にとてもお似合いです。今日10月14日は「鉄道の日」です。1872年(明治5)年の今日 東京・新橋駅~神奈川・横浜駅間で日本初の鉄道が開業しました。クラシックの作曲家のドヴォルザークは、鉄道オタクで有名です。渡米してニューヨークにいたころは、毎日のようにグランド。セントラル駅へ通い、シカゴ特急の車体番号を記録していたとか。自分が行けなかったときは、弟子に生かせていたらしいです。コンサートでも歌われた「ルサルカ」の「月に寄せる歌」の作曲者が、駅で行き交う汽車を眺め、機関士たちと鉄道談義を楽しんでいたと想像すると愉快です。ところで菅先生は、何の「オタク」ですか?(。´・ω・)?