ありがとうございました!

おはようございます

いかがお過ごしでしょうか?

昨日は 平日の夜という動きにくい時間に たくさんの方にご来場いただきまして 本当にありがとうございました!

コンサートは全くなかったわけではないのですが、自主公演というのがコロナが流行して以来 初めてでした。やっぱり直に皆さんと一緒の空間で音楽を楽しむ。これは最高の時間でした!

舞台上から すごく 温かい拍手に勇気とパワーをもらいながら

一緒の空間にいられることの喜びを感じておりました!

なかなか本番と言うのは 思うようにいかないことが多いですが、

思いもよらないことも たくさんあって やっぱり生はいいなーっと思わせてくれるコンサートでした。

本当にきてくださって 嬉しかったです。

そして今回はJunkochannelのスタッフさんたちがお手伝いくださり コンサートと運営しておりました。初めてのコンサートでのコラボでしたが 本当によくやってくれて 助かりました!仕事がみんな出来過ぎでした👏

ありがとう!!

コンサート前にテンションを上げるため 大好きなDemelのザッハトルテを食べました❤️ うーん やっぱりチョコがすっごく美味しいです!

さてさて 今日はまた違うコンサートを聞きにまいります。

少しずつですが、いろんなものが 始まってきていて 嬉しいですね。

今日も楽しい1日になりますように。。。。

9
カテゴリー: ブログ パーマリンク
4 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

昨日のコンサートを聴かせてもらい、演奏者と同じ空間で音楽を体験することは良いなと実感しました。スタッフの皆さんを間近に拝見して、若々しい力にも元気をいただきました。今日は、別のコンサートを聴きに行かれるとのこと。またよろしければ感想をブログで披露しただけると嬉しいです。さて、今日は、漫画家でコラムニストの辛酸なめ子さんのNHKラジオのインタービューから。彼女は、新型コロナの不安を打ち消すため、色々やってみて、「無心」になることを心掛けないとと思うようになったそうです。それで無心になるため、やった様々なことを少し紹介します。
(続きは、次のコメントへ)

古賀俊明

1)スイーツ離れ 2)星空ヒーリング 3)アロマテラピー:嗅覚を鍛えて心を整え、自然に即した生き方ができればと学び、アロマテラピー1級検定合格。香りはダイレクトに脳に作用し、記憶や感情に働きかけたり、ホルモンや自律神経を整えたり、体や肌、心にポジティブな作用を及ぼすと言われています。彼女は、アロマテラピー検定のためにアロマまみれになったとのこと。4)盆踊り:盆踊りは脳波がシータ波(睡眠に入る状態や、浅い睡眠の時などの脳波で、めい想状態でも出る)になると聞き、東京の神宮外苑での岐阜県の「郡上おどり」に参加。踊っている間は、「無心」に近く、日常の悩みを忘れられる感じだったとか。(また続きは、次のコメットへ)

古賀俊明

5)デジタルデトックス:SNSと距離を置くことにした。自信がSNSにアップしなくなって、心が楽になった。投稿して誰かに認められたいことにエネルギーを使わなくなり「無心」の一歩としておすすめ。6) 「脳内キャンペーン “went to” “would go”」:”went to”は、過去の旅行の思い出、写真や文章を眺めて追体験する。”would go” はいつか行きたい旅先のことを調べたり、計画を立てたり、誰かの旅行体験記を詠んで想像を膨らませるというもの。誰かの”went to”が違う誰かの”would go”になることに気づいたとか。菅先生のpodcastなどでの海外の街での素敵な体験話は、私を含めて他の人の「行ってみたい」に繋がっていると思います。(次のコメントへ)

古賀俊明

辛酸さんにとっての旅とは、頭の中に地名が浮かんだり、誰かに旅行に誘われたり、出張で行くことになりするのは、自分のエネルギーをその土地が求めているのか、自分がその土地のエネルギーを必要としているのかどちらかと思うそうです。インタビューの中では、LCCで日帰り旅行することをお勧めされていました。バッグ一つで身軽に行く旅の話になるほどと思いました。円安で海外旅行は経済的に厳しそうですが、菅先生がお話されたヨーロッパの街を”would go”で想像を膨らせてみようかな。(´ー`*)ウンウン