チーズ

おはようございます。

お変わりありませんか?

先日イタリアから送られてきたシリーズですが、このチーズ 本当に美味しいのです。イタリアでは 日常的なチーズだと思うのですが、特別のものよりも 土地の人が普段食べてるものって 興味がありますし、美味しいの食べてることが多いですよね。

私も彼女に送る時は 「歌舞伎揚」をリクエストされることが多くって いつもプレゼントしてます😅 お醤油味のカリッとしたのが なかなかイタリアにはないようです。

今日も美味しい出会いがあるといいな。。。。

6
カテゴリー: ブログ パーマリンク
3 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

パッケージのネズミは、きちんとジャケット姿でさすがイタリアですね。アメリカの漫画「トムとジェリー」でネズミのジェリーは、穴のあるスイスのエメンタールチーズが大好きです。さて、先日NHKラジオでショートショート作家の田丸雅智がショートショートの発想法を紹介していて興味深かったので、ちょっと引用します。
1.まず名詞を4つ書いてください。例えば「タコ」「傘」「太陽」「冷蔵庫」など
2.その中から名詞を1つだけ選んで、その名詞から連想する言葉を3つ書きだしてください。例えば、「太陽」を選んだら、「発電に使える」「ポカポカする」「夕焼け」と書きだします。(続きは、次のコメントへ)

古賀俊明

3.先ほどの名詞のうち、選ばなかった3つの名詞と、「太陽」から連想した3つの言葉を組み合わせてください。9とおりの言葉ができ、不思議な言葉、面白い言葉が生まれます。例えば「発電に使えるタコ」「ポカポカする傘」「夕焼け冷蔵庫」など。
この組み合わせの「発電に使えるタコ」から『発電生物』というショートショートが創作できるということです。ショートショートを書くには、アイデアを生み出す発想力とアイデアを印象的な結末にまとめ上げる論理的な思考力が必要とのこと。学校や企業から依頼があり「書き方講座」を開催。少年院でも。そこで、私もちょっとやってみました。(またまた次のコメントへ)

古賀俊明

「Junko Channel」「ベル」「月」「スパゲッティ」の4つをピックアップ
「月」を選んで、「冷たい光」「かぐや姫」「願い事をする」を連想
「願い事をするJunko Channel」という組み合わせを選ぶ。
『Junko Channelのある曲を再生視聴しているとき、願い事をすると叶うとの噂を耳にした男は、冗談半分でやってみると… 』この後を皆さんどうなるか、続けてみてください。今日 菅先生にてんこ盛りの美味しい出会いがありますように。今度お会いしたらふっくらした先生になっている?(●^o^●)