ついに🍉

おはようございます!

いかがお過ごしでしょうか?

何年か前に 美味しいと聞いて ずっと食べてみたかったスイカ。

「尾花沢」

なかなかお高くて丸々1玉は買えないのですが 切って売っていたので

買ってしまいました!  

それにしても美味しかったです!

特に先というか 中心。ものすごい濃いお味で 大満足でした🍉

今年は夏 東北では大雨が続いたので 果物が心配です。

美味しい季節の食べ物からのパワー🙏🏻💕

今日も穏やかな1日でありますように。。。。

7
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

尾花沢スイカは、山形県の内陸部の尾花沢市とその周辺で生産されるとのことで、このスイカを知りませんでした。スイカの生産では、1位熊本県、2位千葉県、3位山形県で山形県のほとんどが尾花沢スイカとのこと。山形県は、フルーツ王国と言われるほどで、メロンも美味しいですよ。さて、今月のOmbra mai fuの動画撮影した中林さんのお名前を間違って書いていました。「裕太」さんが正しく、ここで訂正すると共にお詫び申し上げます。🙇 再生数もとても順調に伸びていて、菅先生と関係者の皆さん、おめでとうございます。さて、今日9月6日は、「勾玉の日」9と6の字の組み合わせににているからとのこと。(続きは、次のコメントへ)いつも長くてすみません。

古賀俊明

「キョロちゃんの日」【キョ(≒キュウ)ロ(6)ちゃん】森永製菓のお菓子ですが、1967年に発売されたチョコボールは、今も広く親しまれているロングセラー。「「妹の日」。菅先生は、お姉さんでしたね。「姉の日」は、12月6日なので3か月お待ちください。「シェリーの日」「飴の日」「浅田飴の日」【ク(9)ール(6) 】の語呂合わせ。合唱を始めたころは、お世話になりました。「黒の日」「黒酢の日」黒がらみのものがまだまだあり、切りがないのでこの辺で。スイカの短歌を一つ『スイカには種の星座が詰まっている真っ二つに開かれる天球儀』(九螺ささら)美味しい尾花沢スイカを召し上がった菅先生が、宇宙規模でご活躍されますように。(大袈裟かな?🤔)