サルデーニャより

おはようございます!

お元気ですか?

毎日スッキリしないお天気ですね。

そんな日本ですが、、、イタリアからまたまた素敵な写真をもらいましたのでシェアさせていただきます。

水がきれい!!

青い空!!まさにオーソーレミーオ🎶の世界です。

こちらはまた違う海岸だそうです。が!きれいですよね。

イタリアのサルデーニャ島。行ったことがないですが、行ってみたいです。

今日も楽しい1日になりますように🎶

7
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

綺麗な海岸ですね。遠くに山が見えるのも素敵です。菅先生は、きっとこの島に行けるでしょう。今日9月5日は、「国際チャリティ・デー」です。マザー・テレサの命日にちなんで制定されました。”マザー・テレサを偲び、貧しく弱い立場にある人のために行動を起こす”べく 様々な呼びかけやイベントが世界中に展開されています。他に取り上げる記念日は、あまりなく、今日あった出来事としては、”1774年ニューカレドニアが「発見」されました。南方大陸探査のため航海中の冒険家ジェームス・クック一行が、洋上に浮かぶ島を発見し上陸。1853年クック一行が発見した島がフランス領になると、フランス語で”本土”を表す (続きは、次のコメントへ)

古賀俊明

Grande Terre(グランテール)と呼ばれ、これが英語読みとなり”カレドニア”と呼ばれるようになったとのこと。最初はフランスの流刑植民地としていましたが、ニッケルが発見されると”鉱業の島”として開発が進められ、”天国に最も近い島”として大変人気のあるリゾート観光地で、サンゴ礁の多様性から世界遺産に登録されています。このさるデーニャも天国に近そうで、先生がここに行って、Junko Channelの作品の撮影も良さそう。撮影の合間に日傘をさす係をやってもいいですよ。ここで一句整いました。
「青き空、波打ち際で たわむれて 思わず歌う オーソレミオを」座布団3枚くらいもらえるでしょうか? (無理かな? ((+_+)) )