バックステージの日

おはようございます。

お元気ですか?

昨日お伝えしたのですが、今日がバックステージの配信になります。

お時間ある時にお聞きいただけたら嬉しいです。

今月はお試しで 先に「バックステージ」の配信となります。よろしくお願いいたします!

シャインマスカット!!美味しかったー😍

仕事場にも持って行ったりして 食べてましたが、果物って 本当にスッキリしますね!職場では あまりたいしたものを食べてないので 急にこんな高級品が出てくると 体が びっくりして 脳の活性化がすごいです🤣

今日も健康な1日でありますように。。。。

8
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

シャインマスカット美味しそう。ちょうど今多く出回る時期です。栄養素としては、糖質、ポリフェノールなどですが、糖質は、即効性の疲労回復効果が期待でき、ブドウ糖は、脳唯一のエネルギー源として脳の活性化や集中力を高める効果も期待できます。「脳の活性化」とはそのとおりですね。ポリフェノールは、抗酸化作用により、生活習慣病の予防にも有効といわれています。一粒8~10gあたり約5~6kcalと比較的低カロリーですが、糖質も多くなるので食べ過ぎは禁物とのことです。今日9月2日は、「宝くじの日」【く(9)じ(2)】、「くつの日」【く(9)つ(2)】、「牛乳の日」【ぎゅう(9)にゅう(2)】といろいろあります。(続きは、次のコメントへ)

古賀俊明

語呂合わせで面白いのが、「おおきにの日」【お(0)お(0)き(≒9)に(2)】京都弁の「おおきに」は、「ありがとう」だけではないらしいですね。「おおきに」に続く言葉が省略されているので、何かお誘いしても、「(私を誘ってくれて)おおきに~(ありがとう)」のあと、「でも行かれへん」が省略されていることもあるからです。京都の人は、人の申し出をハッキリ断る人を冷たい人とかキツイ人と考えるらしいので、断る言葉も省略してしまうらしい。とすると、菅先生から「ありがとう」と言われても、英語で言う「Thank you but …」ということがあるので、単純に喜んではいけないという事か……… (-ω-;)ウーン勉強になるけど、難しい!