削りイチゴ!

おはようございます!

お元気ですか?

少し過ごしやすい気温の日も出てきました。

今年は猛暑でしたが カキ氷を1度も食べていないことに気づきました!

でも先日こちらを!

あ!写真がなぜか小さくてすみません!直し方がわからない。。。😅

「削りイチゴ」っという名前だったので カキ氷に削ったいちご?!っとか色々考えたのですが、頼んでみました。

凍ったイチゴを細かく切って 練乳!

美味しかったです!!🍓

新しい出会いでした。

今日も新しい出会いがあるといいな。。。。

良い1日を!!

11
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

削りいちごの写真の背景が芝生みたいなので屋外で召し上がったのでしょうか?
いちごに練乳は、ベストマッチですね。さて、今日8月26日の記念日でめぼしいものがないので、昨日テレビで紹介されたユニークな自由研究について。そのテーマは、「宿題をさいごの日まで残しておいた時の家族と自分の反応」です。夏休み残り2日で、「朝宿題をやらずに学校に行って先生におこられる夢を見て目が覚めた」という日記風の報告や宿題をやっていると報告していたうそが母にバレた時、皿が割れたとか、夏休み最終日の「かこにもどりたい」と後悔する自身の心境などをユーモアと緊迫感を漂わせながら記したもの。(続きは、次のコメントへ)

古賀俊明

番組のMCが、「このクリエイティビティは大人にも発想つかない。やらなかったことにを焦ることはありますが、やらなかったことをテーマにしようという発想がすごい。是非弊社を受けていただいたい。」と将来の入社を歓迎していました。振り返って自分の立場に置き換えてみると『次回まで歌えるように練習していおいて』と言われたのにやっていなかった時や『今日これを仕上げましょう』と言われても、うまく歌えなかった時の菅先生の反応は、容易に想像できるので、研究するまでないですね。地道に練習していきます。(((o(*゚▽゚*)o)))