酢豚!

おはようございます!

お元気ですか?

先日 ランチで酢豚を食べました!

食べる前にお友達に 「ここのは 普通の酢豚とちょっと違う」っと聞いていました。大体前振りがあると そのハードルを越すことは結構難しかったりするのですが。。。めっちゃ美味しい!!

確かに酢豚なんですが、写真の右側の丸いのは いちじく。

左の黒いのは 椎茸かなっと思ったら プルーン!!

そして このお肉がまた美味しいし ソースがすごい!!

暑いですが、スタミナつけることができました!

今日も1日 夏バテせずに みんな元気でいられますように。。。。

8
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

濃厚そうだけど、いちじく、プルーンも入っていて薬膳のようですね。今日8月9日は、「薬膳の日」【や(8)く(9)ぜん】ピッタリの日でした。夏バテにも効きそうですね。昨日ご紹介のNHKのクラシック番組を聴き、CDやyoutubeで聴くより、ずっといい音みたいで(実際はそんなことは、ないですが)、「Ave Maria」は、やっぱり銘盤だなと思いました。今日は又「ムーミンの日」です。原作者トーベ・ヤンソンの誕生日にちなんで制定。変わったところでは、「ハグの日」【ハ(8)グ(9)】「セルフハグでもっと自分を好きになる日」菅先生も親しい人とハグし合ってください。私は、セルフハグしてみます。(自己肯定感アップするかな?(。´・ω・)?)