ひまわり

おはようございます!

体調などなどいかがですか?

なんか暑いけど のんびりな空気感が好きな写真です。

ひまわりはやっぱり人に元気をくれるなー🌻

どうぞ 今日も体調にお気をつけてお過ごしくださいね。

良い1日を!!

10
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

ゴッホもひまわりを描くことで元気をもらっていたのでしょう。今日は、「立秋」秋の気配が感じられるようになるとのことですが、残暑が厳しそうです。昨日開幕した高校野球大会の始球式で投げた元日本ハムの斎藤佑樹さんの高校球児に宛てた直筆の手紙がネット上で大きな反響を呼んでいるとのことです。日本郵便の「夏のお手紙キャンペーン」公式サイトで公開されています。抜粋してご紹介します。「この夏にすべてをかける君へ」との書き出しで、”その夢は、きっと叶うと言わない。これから色んな出来事が待ち受けていて、挫折を味わうこともあるかも知れないが、前を向くために必要なもの、それは記憶だと思います。(次のコメントへ)

古賀俊明

最後まで闘い抜いた記憶は、未来を生きる大きな力になります”などとエールをおくっています。菅先生がご指導された生徒たちも合唱コンクール目指して、全力を尽くした記憶が、彼らの今後の大きな力になっていくと思います。私も、あの時よくやったなと言えるよう、歌も他のことも頑張っていきたいと思います。菅先生は、これまでもアルバムやコンサートなどで人々に素晴らしい音楽を届けられましたが、これからもご自分だけでなく、人々の記憶に残る音楽活動を続けていってください。斎藤さんは、手紙の最後を”今から君の過ごす夏が、君を一生奮い立たせる夏になりますように。よし頑張れ。”と結んでいます。菅先生にもエール(ジュンコエール)を!(((o(*゚▽゚*)o)))