温めましょう。。。

おはようございます。

調子はいかがですか?

一昨日の仕事のお供はこちらでした。

クーラーで冷えた体。胃が温かくなると元気になりますね。

どうぞ体調管理難しいですが、色々試して 乗り越えましょう!!

今日も穏やかな1日になりますように。。。。

9
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

確かに暑い時につい冷たいものを取りがちですが、胃腸を冷やして体調を崩しかねません。特に女性は、男性に比べ筋肉量の違いでより寒さを感じると言われます。また女性は男性に比べ皮下脂肪が多いので、脂肪が”断熱材”の役割を果たし、温まりにくい。食べる量が少ないのも、体が冷えやすい一因。冷えを防ぐには、筋肉量を増やすこと、首手首、足首など”首”と名のつく所を温める。(スカーフなど)生脚も良くないのでストールなどをひざ掛けに使う。お腹周りも臓器が密集しているので、腹巻とか毛糸のパンツ(見えないところで保温)もいいようです。ですからこれからレッスンの時、パンパンに着ぶくれした菅先生でも大丈夫です。(´ー`*)ウンウン

古賀俊明

昨日小説家小川洋子さんの新刊「アンネ・フランクの日記 言葉はどのようにして人を救うのか」のお知らせがメール出来ていたので、アンネの名言を調べてみました。『あなたのまわりにいまだ残されているすべての美しいもののことを考え、楽しい気持でいましょう』『太陽の光と雲ひとつない青空があって、それを眺めていられるかぎり、どうして悲しくなれるというの?』アンネに先日のイタリアの澄み切った青空を見せたら、なんと言ったでしょうか?菅先生から、先人の残した美しい楽曲の指導を受けられることに感謝しています。また、これからも美しい音楽を届けて下さい。美しい音楽を届ければ届けるほど、Junko Worldは、豊かになって行くと思います。(^O^)/