季節物

おはようございます!

いかがお過ごしですか?

こちらネクタリン。

今のフルーツですが、ちょっと硬めのを書いました。

この度アップなのは 種のところがこんな感じで剥がれてくれたのです。

相当いい感じに固いですよね。普通は種の周りに果物が残ってしまうのですが、パリッと取れました。

そして食べたら、硬くて酸っぱいのを想像していたのですが、

この種の部分。ものすごく美味しかったのです!!

甘酸っぱい。甘さの方が多かったです。

思わず食べて、「えー!」って言ってしまいました😃

やっぱり季節のものはパワーがあります。

このお天気なので 作物が心配ですが、なんとか植物も人間も住みやすい地球になってほしいですね。。。。

今日も穏やかに1日が過ごせますように。。。

8
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

ネクタリンは、美味しそうですね。ネクタリンが出てくるブログを紹介します。去年の9月書かれたものです。ネクタリンについて、”見た目は桃と言うよりスモモに近い感じ””果肉の香りや味は桃に近い”とあり、ブログの主(モデルもしていた美人)の俳句「酸っぱさが虜にするよ!ネクタリン」「ネクタリン丸かじりも乙なもの」性格は、男っぽい。読者からの俳句「ネクタリン整列済んで誰がもとへ」子供の頃、長野の家では、ネクタリンを作っていて、誰の口に入るのかなと思っていたとのこと。菅先生に食べられたネクタリンは、美人に食べられるので、嬉しすぎて、ぐっと美味しくなった?(冗談ですよ。😊)今日も元気いっぱいの日をお過ごしください。