今日はセット

おはようございます。

今日も暑くなりそうです。

いかがお過ごしですか?

昨日はオペラの衣装をアップしてみたのですが、やっぱり新国立劇場のロビーから、舞台セットも飾ってあります。

迫力のセット!

迫力が写真からでてないですね😅すみません!

こちらは ヴェルディ作曲の「アイーダ」と言うオペラの舞台セットです。かなり大きいのですが、大きい感じが出てなかった。。。。。🙏🏻💦

感染も少し多くなっておりますが、音楽がストップしないことを祈りつつ、。。

楽しい1日をお過ごしください!

11
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

こんな豪華なセットのアイーダを見てみたいです。今日も金子みすゞの詩です。「朝顔の蔓」『垣がひくうて 朝顔は どこへすがろとさがしてる。 西もひがしも みんなみて、さがしあぐねて かんがえる。それでも お日さまこいしゅうて、きょうも一寸 また伸びる。伸びろ、朝顔、まっすぐに、納屋のひさしが もう近い。』注目される「花」ではなく、目立たない「蔓」が描かれています。”この蔓が、お日さま恋しさに一生懸命伸びようとしているのを見ていると、「がんばれ」と応援したくなる”と評者が書いています。私も、よりよい歌唱をと一生懸命ですが、菅先生は、どう指導したらと「朝顔」ならぬ「困り顔」や「あきれ顔」になっていないかな?😢

古賀俊明

今日7月20日は、「Tシャツの日」です。この日は、長年「海の記念日」とされてきたこと、「T」がアルファベット順で20番目なことなどから制定されました。また「夏割の日【な(7)つ(2)わ(≒輪)り】」の日です。夏割とは、お酒をお好みの飲料で割った夏に似合うドリンクとのこと。1969年の今日アポロ11号が月面に着陸しました。日本時間は、7月21日早朝でした。それで7月20日は「月面着陸の日」に制定されています。今宵は、曇りで月は見えないかも知れませんが、Tシャツを着て、夏割片手に「Fly Me to the Moon」でも口ずさんでみてください。UFOで宇宙人が、月までの遊覧飛行につれて行ってくれるかも。(多分無理でしょうけど。(-ω-;)ウーン)