Podcastの日!そして。。。ついに!!

おはようございます。

いかがお過ごしですか?

先日 コロナ前に来日するはずだった エリーナ ガランチャというメゾソプラノのリサイタルが2度の延期のすえ 先日、来日しリサイタルがありました。

チケットを買っていたのですが、コロナが来てしまい、延期、1年待ちました。でもまた 延期。。。1年待ちました。その間にキャンセルもできたのですが、 せっかく買ったし、来る!と行っているのだから。っと思ってずっと持ってました。

そしてついに3度目!先日遂に来日されて 聞くことが出来ました!!

今世界で1番と言われているメゾソプラノ。

美しかったです。。。。✨長身ですらっとしていて、金髪。そして 上品な気取らない すごく感じのいい人でした!👏

さらにピアニストがよかったです! すっごく優しい音色の音で 音楽も良い!

コンサートがよかったのは もちろんですが、3年待ったー!!よく来てくれた!!そっちもすごく感動してしまいました。

満席だったので 行かれた方もたくさんいらっしゃるんじゃないかな😊

今日も楽しい1日になりますように。。。。

今日はJunkochannel in Podcastの日です。

お時間ありましたら、聞いていただけると嬉しいです!

11
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

エリーナ・ガランチャという名前は初めて聞きました。ネットで検索すると、オペラ界の頂点を走り続ける現代最高峰のメゾソプラノと知りました。チケットを買われた菅先生もさることながら、主催者、そして演奏者のガランチャの忍耐と音楽に対する情熱でコンサート前に成功が約束されていたと思います。ある声楽家の方がコンサートのことをブログにアップしていて、「ffに負けないくらいppの絹のような艶やかで強い声。…お腹だけでなく背筋がものすごい感じ…魅力的ないでたちや表情、深い表現」などの記述でいかに素晴らしかったか分かりました。より良く歌うには、やはり腹筋と背筋ですか?どちらも残念な私は、どうしたものでしょうか?😞