やっぱりきれい

おはようございます!

だんだん体もこの気候に慣れてこられましたでしょうか?

天気予報で人間の体が季節の変動に慣れるまでに2週間かかるっと言ってました。今年は早く梅雨明けしたので そろそろ落ち着いてきてほしいところです。

蓮の花が好きっというのを前に書きましたが、やっぱりきれい!

今日もみなさんにシェアです。

ではでは、よい1日を!

なぜか気になります😃
9
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

白い蓮の花の花びらの端がピンク色なのは、あまりにみんながほめるので、頬を赤らめている乙女のようです。心が落ち着かない日々でもこの蓮の花を見ているだけで、心が落ち着く気がします。今日7月13日は、「日本標準時制定記念日」です。語呂合わせでは、「ナイスの日」【ナ(7)イ(1)ス(≒スリー】です。”どんなことでも何か素敵なことを見つけよう”との呼びかけがされているとのこと。私も今日素敵なことを見つけるようにしてみます。菅先生からレッスンの時『ここがナイス』と言っていただけたら、嬉しいです。今日、菅先生にたくさんの素敵なことが、次々訪れますよう願っています。(多かったら、おすそ分けしてもらっても良いですよ。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°)

古賀俊明

「ナイスの日」と直接関係ないですが、今夜の月は”スーパームーン”2022年で最も大きな月だそうです。(最も地球に近い満月)国立天文台によると、地球から最も遠い満月に比べて、視直径が約12%大きく、光っている面積が約26%広いそうです。残念ながら関東甲信越から北日本の太平洋側は厚い雲がかかって、お月見は難しいとの予想です。Junko Channelの「月に寄せる歌」のように、菅先生も見えない月に向かって、この曲を歌われると、すでに人間の先生ですから、とびきりナイスな王子さまが現れることでしょう。(知らんけど。(´ー`*)ウンウン)