新調しました!

おはようございます!

暑さ和らいでくれましたが、湿度が。。。。

みなさん、大丈夫でしょうか?

昔から タオルが大好きで自分のお気に入りの物を見つけると色違いで買ったりもします。

ずっとここのところ使っていたものがだんだんダメになってきていて、違うのに変えたいな。。。っと思っていました。

そんなところへ ちょうどタイミング良く フェイスタオルをいただき、物凄く気に入ったので ハンドタオルを購入。このタオル、今日デビューです!

不思議なのですが、洗えば洗うほど吸収力がよくなっていきます。

暑い夏にピッタリ!!!!

またしばらくはこのシリーズで気持ちよく過ごせそうです。

今日も暑いので 水分取ってくださいね。

11
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

このタオルで、暑い夏でも上機嫌の菅先生にお会いできそうですね。今日7月6日は、「サラダ記念日」です。俵万智さんの『「この味がいいね」と君がいったから、七月六日はサラダ記念日』だからみたいです。新聞の電子版で俵さんが短歌AIを体験してみた記事がありました。任意の言葉を入力するとその言葉に続けて即座に短歌を詠むもの。俵さんの歌集を学習させたものは、俵さんらしい言葉遣いでご本人も驚いたとのことです。さて、今日は、ハンドタオルがデビューの日なので『「肌触りいいな」と思い、七月六日はタオル記念日』でしょうか?恋の歌なのに「君」が入らずごめんなさい。菅先生の大好きな人を字余りでも入れてみてください。(#^.^#)

古賀俊明

今日も新聞の電子版に「サラダ記念日」の記事がありました。1987年に出版されたこの歌集は、今もなお新たな読者を得て読み継がれていますが、コロナ禍で共感を集めた一首が『「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ』です。親しい人とさりげないやりとりを交わす機会が減って、この歌がいっそう切実に感じられたのではと河出書房の編集者は見ています。菅先生のブログを含めたJunko channelでの先生の歌唱やお話に感想やコメントを寄せる場があって、皆さんは、さりげないあたたかさを感じ、作品が配信される日は、特別な日となっているでしょう。ところで「Junko Channel記念日」はいつでしたか?(。´・ω・)?