Junkochannelの日

おはようございます!

7月に入りました!!

お元気ですか?!

もうすっかり暑い夏です!体調に本当に気をつけましょう!!!

クチナシ

体調管理が第一になってきている日本の夏ですが、どうぞ今日も健やかな1日になりますように!!

今日はJunkochannel配信日です。

お時間あるときに 聞いていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします🎶✨

11
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

おはようございます。Junko Channelの日楽しみです。記念日で面白いのが、井村屋あずきバーの日です。毎晩熱帯夜で寝苦しさを感じている人も多いかと思います。そこで次の俳句『月に柄を さしたらばよき 団扇(うちわ)かな』意味:真夏の暑い夜、真ん丸に浮かぶ月にもし柄をつけたならば、きっと良い団扇になることでしょうね。また、『夏嵐 机上の白紙 飛び尽くす』意味:暑い夏の日に窓をあけていると、突然涼しい風が吹きつけてきて、机の上にあった白い紙が全部飛んでいってしまいました。菅先生もテストの採点が面倒になったら、扇風機をかけて、一番近くに落ちたのを高得点遠くまで飛んだのを低得点とすれば楽ですよ。(本当にしないで!!(^^)!)

古賀俊明

午前中美術展にいったら、マスク着用もあり、路上の照り返しと駅のホームが異常に暑くて倒れそうになりました。扇風機採点法ですが、高校の頃、先生が教えてくれたのは、階段の上から答案を蒔く方法でした。つまり、沢山字を書いている答案は、重く、あまり字を書いていないものは、軽いので遠くまで行くというわけです。でもガリレオのピサの斜塔での実験のように、質量の異なる2つの物質を同時に落としたら同時に地面に到達するので、空気抵抗の違いこそあれ、根拠がありませんね。今日は、暑くて他にやる気が起こらないので、ひたすらJunko Channelの配信を待ちます。(/・ω・)/