目を覚ましてくれる色!

おはようございます。

お元気ですか?

私はどんよりな梅雨の中 なんとなーく毎日どんより眠ーいです😅

そんな時 やっぱり お花のパワーってすごい!!

元気になる!!

よろしければ ご覧ください1

よい1日を!!

8
カテゴリー: ブログ パーマリンク
3 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

過去100年で記録的にも暑い6月下旬とのことです。さて、「ドライブ・マイ・カー」で運転手役を演じた三浦透子さんのインタビュー記事です。彼女は、俳優だけでなく、映画『天気の子』の主題歌を歌ったりしています。インタビュアーが、歌について、高音がどこまでも出るようだけど、トレーニングしているかとの問いに、「音域に関してはトレーニングしています。中学生くらいのときに自分の声にすごく興味を持っていた時期があって、ずっと録音していたんです。しゃべったり、歌ったり。繰り返していて、あるとき、あ、これがわたしだって思える声が、見つかった瞬間があって。そこからちょっとだけ、あ、歌上手だね、ってもらえる機会が(次のコメントへ)

古賀俊明

増えたような気がしています。多分それまでは、歌うときに自分の理想みたいなものが乗っかっていたんだと思うんです。自分の声だと思っていたものは実は本当の自分ではなかったのかも知れません。この声になったっていうより、いっぱいくっついていたものが取れた…カラオケに行っても、自分の声で歌える曲をセレクトするようにしたんです。歌の表現みたいなものがつきすぎていない、まっすぐ歌っているような曲をとにかく歌って、自分の声で、自分で歌えるという最初の状態ができた。」まだまだ続きますが、今日はこの辺で。私も菅先生のご指導で自分の声を探しているところで、まだ彼女の言う「最初の状態」まで至っていませんが、よろしくお願いします。!(^^)!

古賀俊明

毎日眠いとのことですが、今頃ちょうど4月からの新しい仕事や対人関係のお疲れが出てくる頃なのでしょう。しかし、良い方に考えると、「菅先生の目標がもうすぐ達成される」というお知らせではないでしょうか?音楽関係以外でも、新たな出会いなど良い変化があるかも知れません。いずれにしろ、今日もとても暑い日ですから、のんびりお過ごしください。お昼寝もいいと思います。(˘ω˘)