バラ

おはようございます。

いかがお過ごしですか?

今年は バラ、バラ、バラ。。。。

たくさんの美しいバラのお花のお写真をいただきます。

どんどんシェアさせていただきます!

うつくしすぎ。。。

なんとも言えない色。

昔 私が指導させていただいていたコーラスの方のお家のお庭でバラをされている方がいて 毎年バラの時期になると呼んでいただいて 団員さんたちとバラを愛でながらのバーベキューをさせていただいていたのを思い出しました。

お酒が飲めなかった方も体質的にはOKだったようで その雰囲気の良さに少しずつ毎年慣れてきて、最後の方はすっかりみんなと同じくらい飲めるようになってらっしゃいました。この写真を見ると そんな光景を思い出しました。

今年はバラが美しい!

どうぞ今日も穏やかな1日をお過ごしくださいね。

12
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

バラのアーチも素敵なお庭ですね。絵本作家のモーリス・センダック(1928-2012)の「まどのそとの そのまたむこう」(福音館書店)に出てくるアイダのママが航海にでたパパを想って、休んでいるお庭のあずまやを連想しました。主人公のアイダの妹がゴブリンたちにさらわれて、アイダが様々な冒険をして、無事取り戻すお話です。バーベキューしていた時に、ゴブリンが、美しい菅先生を狙っていたかも知れません。でも、先生の飲みっぷり、食べっぷりに、恐怖を感じて、逃げて行ったでしょう。絵本では、さらわれた妹を音楽の音色に乗って無事取り戻しますが、不安な気持ちの人も菅先生の素晴らしい歌唱で、心の平安を取り戻せます。(*・ω・)/ハーイ