バックステージの日

おはようございます

いかがお過ごしですか?

昨日はJunkochannel オペラ「ルサルカ」より 月に寄せる歌

まだの方はこちらから ご覧ください!!

https://youtu.be/UDsftx9VoaE

でした。オペラアリアはJunkochannelでは あまりまだ登場していなかったですね。自分でも気づいてませんでしたが、いかがでしたでしょうか?

さて今日はバックステージです。

朝の9時スタートです!

お時間あるときにお付き合いいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!!

今日も穏やかな時間になりますように。。。

何もなかったところに ぐんぐん緑が🌿気持ちいい色!

12
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

昨日の「月に寄せる歌」は、知りませんでしたが、オペラのアリアらしく、とてもドラマティックな曲で菅先生の歌唱と石川美也子さんのピアノ伴奏がペアダンスの演技のような印象でした。ネットで月の詩を検索すると中原中也の”月夜の浜辺」という詩がありました。『月夜の晩に、ボタンが一つ 波打際に、落ちていた』と始まり『月夜の晩に、拾ったボタンは どうしてそれが、捨てられようか?』と終わります。もう何の役にも立たないものに心惹かれることがあります。もしかしたら、ルサルカが落としたボタンかも知れませんね。今日のバックステージでのこのオペラや楽曲のお話などを聴けるのを楽しみにしています。(あと1時間待ち遠しい!)