CDプレーヤー

おはようございます。

お元気ですか?

今月のポッドキャスト、たくさん聞いて下さっていて ありがとうございます!

今回は私のファーストソロアルバム「アヴェマリア」誕生秘話(でもないですが😅)をお話させていただきました。

CDのリブレットも久しぶりに眺めてみたら、当時のことを思い出しいろいろとお話してしまいました。楽しい思い出です。

さらにその後、アヴェマリアのCDをお持ちでなかった方たちが CDを買ってくださいました🙏🏻💕 

わーなんて嬉しい!!ありがとうございます。

でも以前からお持ちの方からも

「CDプレーヤーが家になかった、壊れていたので 新しくしました!」っとかメッセージをいただき、は!!っと気づきました!!

そういえば 最近はCDの時代ではなかったのですね。。。🙏🏻

私もYouTubeで歌を聞いたり 世界の今の音楽を見たり聞いたりしてはいますが、やっぱり勉強するとき、歌を聞くとき、オーケストラを聞くときなどは CDだったのです。スピーカーにもよりますが、やっぱり音が全然違うので CDをよく聞いています。

なので。。。。時代の波に乗っておりませんでした😅

そんな中、CDを買って下さった方々!!

そして またCDを出してきて 聞いて下さった方々!!

本当にありがとうございます!

なかなかコメントを書き込むっと言うのは やり方だったり 勇気だったりが難しいところなのですが、書き込んでくださった方、いらっしゃるのでまとめてみました!昔のものもありますが、ありがとうございます!!嬉しい!

くださった順番がバラバラで すみません!!

さらに早くコンサートの会場で聞いていただけるようになればいいな。。。っと願わずにはいられません。YouTube、CD、コンサート、どれもすごく良いです。それぞれの良さが違う。いろんな音楽の楽しみ方ができる時代になったんだな。。。。っと むかーし昔の人みたいな感覚ですが、素晴らしいことだなっと思います。

その人のニーズに合った楽しみ方。

そのニーズにお応えできるように 精進します🎶

今回はみなさんから 新しい気づきをいただきました。

ずーっと同じではないとはわかっていても 気づかないものです。

これからも皆さんからいろいろと教えていただくことが多いと思います。

そんなのんびりな私ですが、今までと変わらぬ あたたかい応援、いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします🎶

今日はちょっと長くなりましたが、衝撃と感謝でした。

朝から長くてすみません🙏🏻

元気が出る写真で今日はスタートです!

よい1日を!!雨上がってくれるかな。。。。

この色最高!!

11
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

作家の村上春樹氏は、「昔、レコードが高価だったので1枚1枚のレコードを一生懸命大事に聴いていて、少しお金ができてからは、いろんなレコードを買って、あるいはコンサートに熱心にかよって同じ演奏を違う演奏家で聴き比べて、音楽家を相対化していくことに喜びを見出すようになった。」と書いています。対談した小澤征爾さんについては、「楽譜を読むことを中心として音楽に関わっていると、音楽はもっと純粋で、内的なものになっていくのだろう。」とも。声楽家の菅先生ならば、楽譜を読み込み、その曲に適した声を作り、歌い方を練り上げていくのではと思います。演奏者とともに音楽の世界に浸れるコンサートに早く足を運べればと思います。

古賀俊明

今日は、「百人一首の日」、文暦2年5月27日、藤原定家が編纂した『小倉百人一首』が完成した日。他には、「背骨の日」腰椎:5個、胸椎:12個、頚椎:7個、並べると「5127」となり、「1」を「/」に見立てると”5/27″になることから背骨コンディション協会が制定したとのことです。菅先生から発声の指導を受けると、背骨の大切さがよくわかります。あとは、「小松菜の日」です。【こ(5)まつ(2)な(7)】の語呂合わせにちなんで、制定されたとのことです。最後に梅雨の風景の和歌です。「うちしめり あやめぞかおる ほととぎす 鳴くや五月の雨の夕暮れ」(藤原良経)。梅雨時には、それなりの趣があるものです。(今日は、朝から格調高いな。)