ひそやかに

おはようございます。

体調など崩されてませんか?

青々と元気な葉っぱの向こうに 山茶花が ひそやかに美しく咲いてました。自然の美です。蜘蛛の巣も また良い感じです。きれいに整備されているところも好きですが 少し野生的な自然のままのところも 気持ちがいい! 草花がのびのび!!

1日気持ちのいい日でありますように。。。。

14
カテゴリー: ブログ パーマリンク
3 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

山茶花全般の花言葉は、「困難に打ち克つ」「ひたむきさ」「理想の恋」。色別のそれは、赤:「謙譲」「あなたがもっとも美しい」、ピンク:「永遠の愛」です。つやつやとした葉の奥で、ひそやかだけど美しい花を咲かせる山茶花は、菅先生のようです。ここでシェイクスピアの名言。「この世は舞台であり、人は皆役者なのだ。」《お気に召すまま》での言葉です。出てきたかと思うといつの間にか舞台を去る人もいれば、だらだらと舞台の中央で芝居を続ける人もいます。私は、菅先生がスポットライトを浴びて、ますます素晴らしい演技をされるのを観たいと思います。(舞台の端で応援しています。)

古賀俊明

今日5月25日は、「世界カワウソの日」です。毎月最終水曜日とされています。ラッコもカワウソ類でのんびりしているように見えますが、絶滅危機種に指定されています。そして毎月25日は、「プリンの日」です。プリンを食べてにこっと笑顔になってもらいたいと「ニッコリ=25」という語呂合わせで25日になったそうです。菅先生も今日はお好きなプリンを召し上がって、ニッコリ微笑んでください。それにつられて周りの人もニッコリするでしょう。世界平和の第一歩です。(大げさすぎる?)

古賀俊明

世界カワウソの日は、毎年5月の最終水曜日の間違いでした。私が「ウソ」を書いてしまいました。お詫びと共に訂正致します。