ご存知でしたら。。。

おはようございます。

今日もいいお天気。

こんなにいいお天気なのが久しぶりなのと 5月らしい爽やかな湿度の少ないお天気。 最高です!

いかがお過ごしでしょうか?

もしご存じの方、というより 成功された方がいらっしゃったら 教えて欲しいのですが。。。。

お庭の猫の撃退法。

どこかの飼い猫さんだと思うのですが、庭を我が縄張りにして 大変困っている方がいらっしゃいます。もし猫撃退法 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

ハーブとか 色々試してらっしゃるそうですが、ダメ。

私もネットで調べてみたら 最初嫌がっても すぐに慣れてしまうそうですね。うーん。。。猫、可愛いんだけど。。。

よろしくお願いします🙇‍♀️

こんなお花たちが咲いているお庭。

朝、爽やかーっと思って庭に出て パッとプランターを見ると

猫さんが 座っているそうです😳 うまく共存していきたいですね。。。

東京はいいお天気のGWですが、北海道では雪が降ったというニュースをみました。 東京も朝晩は空気が冷たいので 暖かくしてお過ごしくださいね。。。でも今日は暑そう😅

穏やかな1日になりますように。。。。

16
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

猫の撃退は、難しいんですね。さて、昨日も書きましたが、今日はオードリー・ヘップバーンの誕生日です。彼女の言葉を二つ。①『不可能なことなどないわ。「Impossible(不可能)」という単語自体に「I’m possible(私にはできる)」と書いてあるのだから』彼女は、「ティファニーで朝食」の娼婦役を演じるにあたって、原作者から「ミスキャスト」とまで言われました。②『美しい瞳であるためには、他人の良いところを探しましょう。美しい唇であるためには、美しい言葉を使いましょう。』そこでレッスンの際、私の良いところを美しい言葉で教えていただければ、菅先生の美しい瞳と美しい唇は、永遠です。(”予言”ですか?いいえ、”お願い”です。)

古賀俊明

【通販モノタロウ】に猫撃退の商品が色々掲載されています。超音波で撃退とか薬剤とか商品が多すぎてどれがいいのか私にはわかりませんが、ここで探してみるのも一つの手かも知れません。
困っている方はもうすでに試されていたら、ご容赦ください。