コラボ

おはようございます。

お元気ですか?

昨日もデパートの話題でしたが、また別の日に時間があったので デパートに入ってみました。

なんと ポケモンがいました!  洋服の売り場にポケモン?!

よく見てみると 洋服のブランドが ポケモンとコラボしていて 発売の初日だったようで ポケモンも応援に来ていたようです。人数制限をしていたのでベルトの中にいるのですが かわいかったです!

デパートは結構好きなので 買わなくてもあれば入ってしまいます。

こんな出会いもあるデパート。がんばって欲しい!

今日もよい1日を!!

17
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

可愛いというより迫力のあるポケモンですね。確かにデパートは、見て回るだけでも楽しいですね。菅先生が、いつもおしゃれな理由が分かりました。さて、アメリカでの高等教育の影響について調べたある大規模調査では、若い頃に自分で設定した目標が生涯にわたって影響をおよぼす、という結果が得られたそうです。一流大学に入学した17,18歳の回答者の20年後の時点の所得と総合的な生活満足度の調査です。20年前に高所得を望んだ回答者の大半は、望みの物を手に入れた。若者が掲げる中で最も達成困難な目標は、「音楽や演劇で一流になる」というものだったとのこと。Junko Channelが1周年を迎え、目標に着実に近づいている菅先生をいつも応援しています。

古賀俊明

ポケモンと化石のコラボもあるようです。現在東京・上野の国立科学博物館(科博)で「ポケモン化石博物館」という特別展が開催中。(6月19日まで)実際の恐竜の化石とカセキポケモン「ガチゴラス」の骨格想像模型が並んで展示されているそうです。北海道の博物館の学芸員が発案し、最初の会場の三笠市立博物館には、開催期間3か月で年間入場者数3万人とほぼ同じ2万7千人が訪れたとのことです。Junko Channelでも菅先生とポケモンの掛け合いで、オペラなどクラシックの世界を紹介する作品を制作すれば、たちまち、再生回数100万回達成しないでしょうか?(無理かな?)