桜の季節

おはようございます。

まんえん防止解除とともに桜が満開になった東京。

あまりたくさんお花見できてないのですが、皆さんはいかがですか?    東京は昨日、今日と雨。桜もそろそろ終わりかな。。。。

福井のお友達はこれからと言ってました。桜を求める旅とかしてみたいですね。。。。。北へ北へ。。。。

やっぱり華やか。。。。日本の春!って感じです。

青空に桜は最高ですが、霞みがかった薄暗い空こそ日本の春って感じがしています。

遠くへ行かずとも 今年は近場で美しい桜が堪能できそう。。。

今日も寒そうですが 良い一日をお過ごしください!

11
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

昨日今日の雨で、桜がどうなったか心配です。先日引用した「樹木たちの知られざる生活」から。”木は自分を表現する手段として、芳香物質、つまり香りで、周りの仲間に危険を知らせる。”一方、”人間も自身の体臭が身の回りの人の意識や無意識に語り掛ける。パートナーを選択する際に、汗に含まれるフェロモンがパートナーを選択する際の最も重要な基準となる。要するに、私たちは、香りを使って秘密の会話をしていることになる。”とのこと。菅先生が香水をつけて、どのような秘密の会話をされているか知る由もありませんが、私は、少なくとも、逃げ出したくなるような臭いをさせぬよう、気をつけます。(もし不快な思いをさせていたら、ごめんなさい。)