ありがとうございます🎶✨

おはようございます。

昨日は一気に日本中の気温が下り 北の方では また雪。

せっかく暖かくなったのに。。。。ですね。

さて15日に配信スタートになりました 今月のポッドキャスト。

ゲストに浅香 満先生をまたまたお招きしての回でした。

先生の「母」という曲。皆さんから たくさんの感想をいただき 感激しています。

父、母はこの世に存在する人全てに存在するものなので いろんな形の親子関係があると思いますが、それぞれの感じ方で「母」をお聞きいただいているんだなっとしみじみしています。

そしてポーランドでのお話しが 人気で嬉しいです。今はポーランドは大変な状況だと思うのですが、こんなことがなければ 本当に穏やかで静かで優しくて 素朴。行かれたことのない方は 機会があれば ぜひ触れて欲しい空気感です。私は。。。。やっぱりもう1度スープを飲みに行きたいです🍀

もちろん日本でもそうですが、どのお店に入っても美味しいということはないそうで 私たちは演奏者として招待していただいていて、ポッドキャストの中に出てきたお城に料理長がいて 毎日受講生も私たちもそこでお食事をすることになっていました。なので とっても美味しいのをいただいていたのだとは思います。おうちでも作れるので しばらく行けそうにないから おうちで楽しもうかな🌿

ほんとうに ここのところ明るいホッとする話題が少なくって 心の行き場に困りますが、ほんのひと時でも ほっこりしていただけるような配信ができたらいいなっと思っています。全然話術も上達しないままですが、引き続き よろしくお願いいたします!

たくさんの感想 ありがとうございました!またお気づきの点などなどあったら コメント欄にでもくださいね。

今日も良い1日を!!

12
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

今月のpodcastは、浅香先生のパーソナリティもあり、菅先生もリラックスしたおしゃべりで話術も上達され、大好評なのも納得です。ポーランドのお話は、音楽を通じた交流、お城での美味しい料理などエピソードでわくわくしました。もし、おうちでポーランド料理を作られたら、ブログで紹介してください。今ポーランドは大変な状況ですが、現地の人たちに、菅先生の音楽をビデオメッセージの形でも届けられないでしょうか?コメント欄に私ばかり投稿していて、申し訳なく、皆さんの色んな投稿があればいいですね。