グルテンフリー

おはようございます。

お元気ですか?

一昨日の大地震。怖かったですね。東北の方、特に仙台あたりは 昨日も市内の交通機関が全部ストップしていたそうです。津波などの災害やこれ以上の被害が増えないことを祈ります。

先日 気になっているパン屋さんで パンを買うことができました。

いつもすごい行列なのに その日は誰もいなくって 入ってみました。

手のひらに乗るくらいの小さな食パン。

グルテンフリーのパン、美味しかったです。特にアレルギーではないのですが、興味があって食べてみました。米粉でできています。

食感はもちもちで しっかり。小さいですが、結構どん!っとお腹にきました。大満足のパン!

グルテンフリーのパンは初めて食べたのですが、美味しかった!

またそこへ行ったら買おうかなーっと思います。。。。

今日は寒いみたいですね。どうぞ温かくしてお過ごしくださいね。

15
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

写真の米粉のパンは、小さいけどズシリと重そうですね。小麦アレルギーの人は、パンだけでなく、うどん、ラーメン、餃子、てんぷら、とんかつ、カレーのルー、ケーキ、饅頭なども食べられず大変かと思います。小麦アレルギーの子供が、誕生日にケーキが食べられなかったのが、米粉を使った誕生日ケーキを作ってもらってとても喜んでいる映像を見たことがあります。人間も、食物で自分の体をつくるので、何を食べるかが重要かと思います。将来、これを食べると、いい声が出るようになるサプリとかが発明されないでしょうか?直ぐは無理そうなので、日頃の練習を欠かさないようにします。