カプリコ

おはようございます。

お元気ですか?

先日スーパーでお買い物をして、レジに並んでいたら、いいものを発見!

なんと白いカプリコ!!

ミルク味です。いちご味も一緒に置いてあったので 迷いましたが、両方買ってしまいましたー。

まだいちごは食べてないのですが、これは「ぜったい美味しいやつ」です😅 

あー!見ただけで味とか香を感じてしまいます。

やっぱり子供の頃食べたものは いくつになっても美味しいものですね。

例えば ラーメンといえば 私の基準は「サッポロ一番塩ラーメン」です。全てのどんなに高価なラーメンでもサッポロ一番が基準となって 好きか層でないかのジャッジがくだされます。我ながら不思議な現象です😅

カプリコも小さい頃食べていたので 疲れた時のチョコレートはカプリコでもOK。小さいのにかなりボリュームあるんですよねー

こちらのミルク味。美味しかったです!

今日も1日 楽しいことがありますように♪

16
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

「カプリコ」の名前は、「カプリと食べる」「イタリアのカプリ島の明るさ、楽しさ」をイメージ付けしたもの。それでイタリアに声楽の勉強に行かれたのですか?(まさか!)「サッポロ一番塩ラーメン」の「サッポロ一番」の名は、開発当時、現地にあった百貨店『札幌五番館』をモチーフに『サッポロ五番館ラーメン』などの案があったものの『五番なら一番』ということで、『サッポロ一番』に決定したとのこと。当時塩味のものがなく、子供だった菅先生の心をとらえて離さず、今に至るわけですね。今後、スーパーやコンビニで見かけたら「いつもお世話になっています。今後ともよろしくお願いします。」と最敬礼するようにします。

古賀俊明

「あなたが選ぶ2021年冬最強の袋麺」というアンケート記事がありました。
第3位:うまかっちゃん、第2位:サッポロ一番みそラーメン、第1位:サッポロ一番塩らーめんでした。菅先生、塩らーめん第1位おめでとうございます。先生のどや顔が目に浮かびます。おみそれ致しました。