そろそろ。。。

おはようございます。

体調などお変わりありませんか?

さて そろそろ3月3日の節句の準備をなさっている方も多いのではないでしょうか。

少しかわいい写真が集まったので 少しずつアップしていこうかなっと思います。今日はこちら!

なかなかシンプルでかわいいおひな様❤️ 何段もあるような人形も華やかですが、こんな感じのもいいです。特に草色とお大理様の袴の色がすきです。

女の子がいらっしゃるお家にはいろんなおひな様があるんだろうな。。。

桃の節句。これからしばらく楽しみたいと思います。

朝晩まだまだ冷えるので 温かくしてお過ごしくださいね。

今日もよい一日を!

12
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

写真は、今井玄花という作家の作品のようですね。独特の世界を感じます。昔、私は、娘に男雛と女雛のシンプルな雛人形を買いました。その頃、娘がよく一緒に遊んでいたお嬢さんがお隣にいて、お父さんはお医者さんでした。ある時、娘が、「〇〇ちゃんのお家のお雛様は、何段もあるのよ。そのお雛様で一緒に遊んだけど、〇〇ちゃんのお雛様の方がいいな。」と言ったことがありました。大人の今でも同様なことを言うことがあり、「お金持ちには勝てない。」「女性はいつまでも覚えている。」と実感しました。今年娘には、お雛様のメッセージカードを送りましたが、やっぱりお隣の立派なお雛様を思い出すのでしょうか?