久しぶりに

おはようございます。

お元気ですか?

東京は今日は今年はこれで最後かな?っと思いたい雪の予報です。2月ですが 本当に今年は寒さがすごいですね。久しぶりに雨からの1日のスタートです。

ところで 先日、筆箱を変えました。

最近 何年くらいって思っても かなり年数が行ってることが多いので、この筆箱とのお付き合いも2、3年と思ってますが、5年くらい経ってそうです😅

金具が取れても使いやすかったのでずっと使ってました。

長い間、ありがとう!!

そしてこちらに!

今度はかっちりと形のあるものにしてみました。

こんな風にも使えるみたいです。

変えるまでは お名残惜しいですが、変えてみるとすっきり✨

結構たくさん入るので気に入りましたー

どうぞみなさん  今日は温かくしてお出かけくださいね。

そして 歩くときは 足元 お気を付けてください。

16
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

筆記道具は、その持主を語っている気がします。古い筆箱は、革製で、コロナ禍で気分が落ち込んだ時やJunko Channelで嬉しい時に、菅先生が優しく使って、とてもいい感じに経年変化してきたように見えます。新しい筆箱は、スマホを立てかけて、動画もチェックできるようで、配色もスッキリし「ハンサム」です。ファッションで言えば、ドレッシーなワンピースから、マニッシュなパンツスタイルになったみたい。菅先生の心境の変化に、私もしっかり追従していきますので、よろしくお願いします。