雪国より

おはようございます。

東京は ほんの少しずつですが、春が近づいてきています。

夕方もすこーし暗くなるのが遅くなってきましたね。

でも 今年は本当に雪国のみなさん、お疲れ様です!!

雪国からまたまたお写真いただきました。

雪で動けなくなってしまったそうです😱

雪国では よくある風景なのかもしれないのですが、雪がそんなに降らない地方にしか住んだことがない私としては ものすごく驚きの光景です。

もうこうなってしまったら 1人ではどうしようもないですよね。

除雪車がよけた雪の山に突進し、雪国出身の先輩に助けてもらっているところだそうです。さすが雪国の方👏です。

今年は雪が長いですが、後どのくらいで温かくなるか。。。。

東京の桜の開花予想は 3月16日だそうですね。

春が待ち遠しいですね。。。。

今日も良い1日を。

17
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

雪にタイヤが空転して抜け出せず、必死に掻き出している様子を撮影者は、寒さに震えながら待っているところでしょうか?タイヤチェーンだけでなく、こうしたシャベルが必需品ですね。明日10日は関東でも雪との予報が出ていて、出勤・通学の方は大変かと思います。転倒などしないようくれぐれもご注意ください。こんな寒い中でも桜は、そのつぼみの中で花を咲かせる準備を着実に進めていることでしょう。私も桜のように、皆が集まって歌える日を待ちながら、歌の練習を少しずつ積み重ねていきたいと思います。