節分

おはようございます。

今日は節分。

恵方巻き、豆まき、おうちでは準備にお忙しいかなっと思います。

昔 子供のころ 

「鬼は外、福は内!」をやったりしてましたが、家の中が 豆だらけになりますよね。お掃除が大変だけど 気分だけでも!とすこーしだけ 家の中にも豆を巻いてましたが、うちには犬がいて、

「福はうちー!」っていうタイミングで 床を走り回り、すごい勢いでお掃除してくれてました。つまり 食べまくってました😅

この印象が結構強くって 毎年この日になると うちの犬のことを思い出します。

今年は穏やかな日々を願って 「鬼は外〜!福は内〜!」

やりたいと思います。

どれから食べよう。。。。?!

こんな順番になりました!

そして 昨日のポッドキャスト たくさん聞いてくださり ありがとうございます! オペラのこと、毎回の配信の音響担当の方のマスタリングについても少しお話しさせていただきました。

まだの方!よろしかったら聞いてみてください♪

今日も良い1日を!!

15
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

今日は節分ですが、「鬼は外!」と言って外にもまけず、「福は内!」と言っても、菅先生のように犬もいないので、自分の口の中にまくこととします。節分用の吉備団子もいただきます。昨日podcastを聴いて、2月配信の楽曲にまつわる興味深いお話と制作の大変さを知ることができました。頑張っているスタッフさんにお勧めの料理をご紹介します。《あてなよる》大原千鶴「ブリカマ~ブリブリカマしてたら私は誰かのスペアリブになっちゃうよ~」(https://daily-cookbook.com/220127-atenayoru-2/)Junko Channelを頑張っていて、大切な人をおろそかにしないように、ご注意くださいね。