大寒⛄️

おはようございます。

今日も冷えますね。

いかがお過ごしでしょうか?

今日は暦の上では「大寒」

今年はなんだかとっても寒い冬のような感じがしているので 私の感覚だと やっと大寒かーって感じです。

感染の波が大きくなっているのと 風邪ひきやすい寒さ。

みなさん 一緒に気をつけてなんとか 波を乗り越えましょー♪

今日も温かくしてお過ごしくださいね。

かわいすぎる❤️ありがとうYさん!!

可愛すぎる雪だるま。これは福井のお友達からいただいた写真ですが、あまりにも可愛いのでみなさんにもシェアです。

雪だるまを作った経験がありますが こんなに上手くできたことがありません。すごいなー

さて 今日から春に向けて暦がスタートです。

油断はできませんが、温かくして春を待つ準備をしましょう。

今日も穏やかな1日になりますように。。。。

12
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

「大寒」はやっぱり寒いですね。写真の雪だるまは、背景のお店の人が作ったのかも知れませんね。雪だるまと言えば、「スノーマン」という絵本(レイモンド・ブリッグズ原作)とアニメ作品を思い出しました。アニメ全体は、セリフも効果音もなく、映像と音楽のみ。心に残るシーンは、雪だるま(スノーマン)と少年が一緒に空を飛んでいるものです。そこに『Walking in the air』という曲が流れます。ここだけ、歌う人の声が入ります。ある人がブログで、人の声の持つ力、そのインパクトに感動していました。私は、Junko Channelでいつも人の声の持つ力の素晴らしさを感じています。
あらためて、「ありがとう Junko Channel」です。