必殺技

おはようございます。

いかがお過ごしですか?

私は今年に入ってから 花粉の症状が少しずつ。。。。たまにですが。

花粉症はそこまでひどくないのですが、春にも秋にもあります。

花粉症がひどい方にお聞きすると やっぱりもう薬を飲み始めている。と言う方も結構いたので、やっぱりこれは花粉の仕業か。。。っと違った意味で春を感じています😅

乾燥も今年はひどくないですか?!

お肌のお手入れなんかもちょっと保湿しっかりめにしています。

特に手がガッサガサです。そこでハンドクリームだけでは追いつかないので 私の必殺技、大好きなワセリン!😅

ワセリンやプロペトは万能なオイルだなーといつも愛用しています。普段はそんなに使わないですが、ほんとうにひどい乾燥や 唇の荒れなんかには すごーくいい感じです。

元々よく手洗いをする方なのですが、今は消毒とものすごい回数の手洗いのおかげで 必殺ワセリンが重宝しています。みなさんは どのようなケアされてますか?いい方法があったら 教えてください。

去年の雪のワンシーン⛄️

今日も温かくしてお過ごしくださいね。

15
カテゴリー: ブログ パーマリンク
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
古賀俊明

春が近いことを花粉症の症状で自覚するとは少し切ないですね。乾燥対策ですが、私もハンドクリームをつけたり、最近買った、かかと荒れ対策用のハーフソックスを履いたりしています。さて雪の足跡と言えば、探偵小説でのトリックを連想します。ネットで調べてみると、怪盗ルパンで有名なモーリス・ブランの「八点鐘」(新潮文庫)に「雪の上の足跡」という短編があり、”雪の上の謎”の原型ともいえる謎が提示されているとのことです。この写真の足跡の主は、スマホを構えた菅先生の横で優しく微笑んでいたかも知れません。