Santa Maria Novella

おはようございます!

お元気ですか?!

嬉しかったり 美しいものを見るとなんとなく ブログを書きたくなってしまい、ここのところ毎日書いています。

今日は イタリア フィレンツェの伝統的なサシャ。

サンタ マリア ノヴェッラというところから出しているものです。

ザクロが入っている。香がとってもいいです

カテリーナ ディ メディチがアンリ2世と結婚するときに 特別な香水を作ったということで有名なブランド。このサシャの香りはまた別のものですが、見た目も可愛くて すっごく気に入っています。

箱もかわいい!

昔 イタリアへ行って勉強したということもあってイタリアはやっぱり私にとって 特別な国です。

日本の文化も侘び寂びの世界で こんなに洗練された文化ってなかなかないと自慢に思っているのですが、イタリアのこういうセンスも本当に素敵ですよね。

久しぶりに行ってみたくなりました。。。。✨

4
カテゴリー: ブログ パーマリンク